調査の結果
LINEのツムツム(というゲーム)に3000円ぐらい課金したんですよ。

課金したのに課金アイテム増えないんですよ。

あれ??おかしいな?なんだろな??(稲川淳二)


サポートにメールで問い合わせしたんだけど
その返信が・・・

「調査の結果、
 そんな事実ありませんでした(ザマァwww」

って、帰ってきました。

しかしだ・・・・
レシートの自動メール・・・飛んできたのです。

おま・・・レシート飛んでくるっていうことは・・・・
事実があるってことだろが・・・。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・(JOJO)

いや、待て・・・・しかし今日はだめだ。
今日は怒りや不満や社会の世知辛さを嘆くのはやめよう・・・・

もういいんだ。

今日という日だから・・・俺はもうこの件については。。。
もういいわ・・・・。(めんどいから・・)

一言だけいわせていただくなら・・・今日という平和を・・・ありがとう
レジ。
最近、お釣りを投げ返してくるレジ員に出くわすことが多々ある。

「投げ返す」といっても、もちろん振りかぶって投げてくるわけじゃない。
手と手が接触しないギリギリの空中で銭を放すのだ。

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  中国上海のコンビニでは、俺のような外国人の若造が100元札なんかを出すと、
  まずライトに照らして「透かし」を確認される。
  んでお釣りを返す時は、5cm以上うえから落下させるように返してくる。
  まあこれは中国の文化だからいいとしよう。
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だがここは中国ではない。
日本の文化でこれをやると失礼だと思うし、私は明らかにそう感じるのだ。

相手が何であれ、関係ない。
相手が生理的に受け付けないようなオッサンでも我慢しろよ。
銭と、それを払う客に貴賤なしだ。
銭を粗末に扱うな。銭を投げるなよ。

(そもそも衛生面を語るならば、銭を触り続けているレジ員の手が何よりも汚い。
銭自体が相当に不衛生だからだ。)


気づいたときにはこの「銭投げ」の動作は完了しており、
ハッとしても、もう後の祭り、あとあとからムカムカと、怒りに変わってくる。

あまりにムカつくんで、それをさせないために一度
「釣りをトレイに置け」と指を刺してレジ員に指示したことがあった。

しかし、今度は逆にそのレジ員がショックを受けたようだった・・・・。

あまり後味のいいものではなかったのだ。


そこでだ。

私はこうすることに決めた。こういう結論にいたったのだ。
あえて手を接触する勢いで、
握手さながら、むんずと掴みにいくことにしたのである。

レシートの上に小銭を載せてそのレシートの両端を持って渡してくる輩も
私は手が当たるように受け取るのである。

私が嫌な客かどうかは私はわからないが、
意外と嫌なオーラを返してくるレジ員はいない。


まあいずれにせよ言いたいことをもう一度言う。


いいか?銭の有難味を知らないクソ若造共!

銭を・・・銭を投げるなよ。

サービス、品質、品揃えに加え、
フランチャイズ店の店長への教育および
外国人アルバイトへの教育を含むランキング。

■1位
セブンイレブン
いい気分。最高。

■2位
ローソン
モノはいい。

■3位
AMPM、ミニストップ
普通。

■4位
ファミリーマート
普通。店内が明るい。
割り箸の品質が最悪。

■5位
サークルK、サンクス、ヤマザキデイリー
劣悪。

 

近所のコンビニ

2008年3月9日 連載
俺の家の近所のコンビニでは、
弁当を買うと「お弁当券」なるものを
レシートと一緒に無理やり渡してくる。

弁当と一緒に袋に突っ込んでくるときもある。

このお弁当券、10枚たまると
お弁当1個無料になる。

それで、20枚ぐらいたまったので
お弁当1個もらいにいってみた。

 

そしたら店員のババア、
むちゃくちゃ感じ悪い。

「あ〜ぁ、はい。はい。」

と袋に詰め込んで終了。
「ありがとうございました。」とか一切ない。

 

そんなに嫌ならお弁当券無理やり渡してくるな。

まあ、10歩譲って無料になったお弁当に対して
礼のひとつも言えないとしてもだ、

俺が一緒に買った、ペットボトル飲料(DAKARA)
に対しては、礼を言え!!!!!!!!!!!

 

 DAKARAにはな。

 
先日のコンビニ質問攻めストレスをうけて、
前向きに検討してみた。
コンビニのレジの前にボタンを設置するのはどうだろうか。

ボタン1:お箸要らんボタン
押すとお箸なしオプションとなる。

ボタン2:袋分けなしボタン
押すと温かいものと冷たいものを一緒の袋に入れてもらえる。

ボタン3:なしなしプラン
お箸はおろか、袋すらない。

「※デフォルトは箸有り、温かい物と冷たい物を袋お分けいたします。」

 

 

 
これは便利ですね!!( ゜∀゜)

 
なお、弁当を温めるかどうかについては
ボタン押し忘れ時のストレスのほうがデカイので質問していいことにする。

 
■ヨド○シカメラAkiba店にて小型冷蔵庫を買う。

<即日配達!!>の旗の真横で購入。

店員「配送に3日かかるんですよ。

・・・・。

日曜だったので水曜日配達。
一番遅い時間指定で17時〜20時配送。
平日は17時に帰宅するなんて不可能の旨を伝える。

店員「配送に電話で伝えれば後の時間の配送のほうへ回してくれると思います。」

配送当日、17時に電話がかかってきて

運送業者「ヨド○シカメラです!17時にお届けに参ります!」
俺「17時に帰宅できないので後の時間へまわしていただけませんか?」

運送業者「17時30分で配送終わりますんで無理ですね〜ぇ。

・・・・・。
関西じゃ、こんな対応はありえない。

 

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■コンビニにて

弁当とジュースを買う。

店員「お弁当、温めますか?」
俺「はい。」

店員「お箸は、ご利用ですか?

・・・。どうやって温めた弁当食うの?

俺「は、はい。」

店員「あったかいものとつめたいもの、袋お分けいたしますか?」

・・・・もう何でもいいからはやく弁当くれと・・・(ノ∀`)
本当にエコロジーのためなのか、経費削減のためなのか、不便ストア。

 

============

■俺の住んでる部屋のポスト、不動産屋からの請求書が。
 会社名義で請求が来ているので、昼休みに不動産屋へ電話。

俺「会社に送ってください。」
事務員「会社の名義にするということでしょうか?」

俺「いえ、請求書の名義はすでに会社になっているので会社へ送ってください。」
事務員「わかりました。書き直してお送りします。」

俺「・・・?、ま、まあお願いします。」

仕事が終わり帰宅すると、まったく同じ(本当にまったく同じ)内容の請求書がポストに。

俺「会社に送ってください。と言いましたが
  まったく同じ内容でまたポストに入っています。」

事務員「あ、それって郵送するっていう意味でしょうか?

・・・・他にどんな意味があるの?(´Д`;)
 

・・・・もう東京簡便。

 
から揚げ君、1個増量中だってススメてくるからさー。
それじゃあくださいな。ってなったわけよ。

すると店員こたえていわく
「レギュラーサイズでよろしいですか?」

・・・!?

それ何個入ってるかわからねーよ!!!w

 
コンビニのレジにて。
店員「○○円になります。」
店員「ちょうど、お預かりします。」

預かるってことはさあ・・・・

かえしてくれるの?w
ソレって、おかしくないっすか?・・・っていうね

まあアレ、それはいいとしてもだ。

そこのコンビニはさあ
1000mlの牛乳買うと必ずストローつけてくる。

それってさあ・・・・

俺はあれか!?そのモノほっそいストローで
1000ml一気にチューチュー吸い上げるツワモノにでも見られてるのか!?
そういうことなのか!?

しかもたとえ飲めたとして
明らかに底まで届かないだろがっっ!!!!!そのストローさんはよぅ!!!

・・・

・・・・・・・・・・

・・・ぇえ・・まあ・・・その・・

ソレって、おかしくないっすか???・・・・っていう・・・ね

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