今から語ることは真実です。

酸素や水を大量に摂取すると毒であるように、
「時間」も結構な猛毒であります。








自分の為だけに大量なる時間を消費しますと、
この猛毒は様々な毒の副産物を生みだし、心をムシバミ、
「孤独」や「空虚」トナリテ、人体および精神に甚大な被害を及ぼすのです。

自分では「有意義に使っている」と思い込んでいるその自由な時間こそが
私達を蝕んでいるのであります。

では、その時間の持つ致死の猛毒性を中和し、美味しくいただくにはどうすればよいのか。


・・・・実は、



「他者の為に費やす」しかその毒素を抜き取る方法アラズ。



時間とは実は自分の為に在るのではないのでございます。
では、自分を押し殺せというのかと言いますとそれも少し違います。


他者の為に費やした時間というのは、毒素が抜け、
オオヨソこの世のモノとは思えぬほどの美味。圧倒的!圧倒的美味なのでございます!!!


また、その合間にほんの少し自分に割(さ)く時間というのも
少しの毒をもって喰らうは嗜好!!嗜み!!それこそが至高でござます!!


他人に使うということで初めてその毒素が抜ける。
それが時間なのです。

コメント

みづき
2014年1月23日23:02

おもしろい文章ですね!
さっきも見たけど、もう一回読んでいろいろ考えております。

きんぐ侍
2014年1月23日23:12

「人のいいところを見つける」ってお互いがハッピーになれる素晴らしいことですね。

霧木里守≒畑楽希有(はたら句きあり)
2014年1月24日8:57

昔の人は言いました。

「小人閑居して不善を為す」

(^^;)おんなじ?

きんぐ侍
2014年1月25日4:00

小生、なかなか自分の時間が取れないでござるよぉキャハ☆♪
なんて言ってるぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索