最近、俺が物を購入した店AとB
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Aの店員
・客が来た、俺の営業トークを試すときだ。売れるといいな。
・客が2つで迷っている。高いほうを勧めよう。売れるといいな。
・「高いほうは高いなりにやっぱりこういう点がいいですよ。」
Bの店員
・客が来た。自分が感じている商品のよさを伝えよう。
・客が2つで迷っている。
値段ではなくてそのお客にとって使いやすいほうを勧めよう。
・「最終的にはお客様がお気に入りになったほうを
選ばれたらいいかと思います。」
まあ、犬でいう伏せができるかどうか、
ということではなくて。
客に「判断に圧力を加えていない」と
「思わせる」ことのできる店員は凄腕。
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Aの店ではもう2度と買わない。
Bの店ではまた買うだろう。
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Aの店員
・客が来た、俺の営業トークを試すときだ。売れるといいな。
・客が2つで迷っている。高いほうを勧めよう。売れるといいな。
・「高いほうは高いなりにやっぱりこういう点がいいですよ。」
Bの店員
・客が来た。自分が感じている商品のよさを伝えよう。
・客が2つで迷っている。
値段ではなくてそのお客にとって使いやすいほうを勧めよう。
・「最終的にはお客様がお気に入りになったほうを
選ばれたらいいかと思います。」
まあ、犬でいう伏せができるかどうか、
ということではなくて。
客に「判断に圧力を加えていない」と
「思わせる」ことのできる店員は凄腕。
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Aの店ではもう2度と買わない。
Bの店ではまた買うだろう。
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