GoldWing VS GunZ

2006年1月21日
●チート浸透度
 GunZ★★
  システム側では対応不可能なチートあり。
  不正はBANすると明言している。

 ゴールドウィング★★★
  システム側では対応不可能なチートあり。
  放置。

●団体戦技術必要度
 GunZ★★★
  クラン戦がある。
  個人技がうまくても連携がないと負ける。

 ゴールドウィング★
  チーム戦があるが
  基本的に野良チームなので個VS個。
  さらにゴールドウィングはタイマン勝負の風潮が強い。

●キャラの成長
 GunZ★
  経験地制。Lvが上がると強い武器を装備できるようになるが
  操作自体は代わらない。HPもLvに依存しないし、
  フェイスするのも超簡単なので
  AIMさえあればLv20でLv40に勝つことも比較的容易にできる。

 ゴールドウィング★★★
  熟練度制。熟練度が満タンになるとキャラ(機体)を買い足せる。
  機体によって性能が圧倒的に変わり、操作も新しい物が追加されたりする。
  AIMがあっても、機体スピードや特殊移動の差でフェイスができない。
  なので、Lv1の機体でLv5に勝つことはほとんど無い。
   逆に遅さを利用してフェイスする方法もあるが・・・。

●ゲームの雰囲気
 GunZ
  暗い。
 ゴールドウィング
  明るい。

●特徴
 GunZ
  フェイスするのが超簡単。
  あと、やはりクラン戦があるのが大きい。
  クラン団結・連帯感が必然的に発生する。
  逆に個人ではどうしようもないレベルにたっすると
  味方への要求もふえる。

 ゴールドウィング
  フェイスすることがマズ難しい。
  どこまでいっても一人。はてしなく個人プレイ。
  もちろん連携をとれないこともないがタイマンが多いし、
  スタート地点がランダムなので大体最初はサシ勝負。
  ただ、複数機に狙われるとすぐ死ぬのはこっちも同じで
  野良チームの面子が悪いと個人ではどうしようもなく負ける。
  だからって味方に要求できるわけでもなく、
  むかついたらその部屋を出るのみw

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