LoLを何年かやったけど、
まあ、ぶっちゃけガイコクジンなわけです。
2人でボイチャしようが何しようが、他3人はガイコクジンなんです。

ひっくり返そうが、返されようが、
その起因は「相性」か、「お粗末」が引き起こすわけです。
自分の操作スキルだとか、ラストヒット率だとか、
なんだかんだ適当に理屈つけても結局は勝つのは「ラッキー」なのです。
やることやってあとは神頼みなので、
逆転時の興奮はTCには到底及ばないわけです。


TCは倒す=勝つではないわけで。
要素が沢山あって、情報戦であり、ギャンブルではないわけで。

そして数人の良プレイヤーが戦局を変えれることが
おもしろいゲームの鉄則だと思うのです。
まあLoLもまったくこの要素がないとはいいませんけど。

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